まいにち!子育て~4歳差兄妹日記~

4歳男の子と0歳女の子を育てている、ぐ~たら主婦のゆるゆる子育て日記です。2人目妊娠・出産を機に専業主婦になったため、プチ稼ぎにも挑戦中。子供たちのことを中心にお金についても紹介していきたいと思います。

映画『ペット』のあらすじ、愛くるしい魅力的なキャラクターと吹替版声優紹介

2016年8月に公開された映画『ペット』。飼い主が出かけている間のペットの生活を描いた人気作品です。
 
ペットを飼っている方なら1度は想像したことがあるはず。自分が留守中に何をしているんだろうか…そんな妄想を映像にしてくれたのがこちらの映画。
 
コメディー映画なのでおもしろ要素がたっぷりなのはもちろんですが、友情や家族のことを考えさせられるストーリーとなっています。
 
製作は『怪盗グルー』シリーズでおなじみのオーバーオールを着た黄色い生物、ミニオンを主人公にした『ミニオンズ』と同じイルミネーション・エンターテイメント。
 

f:id:mainichikosodate:20190905004244j:plain

 
そのため、作中にはミニオンを彷彿とさせる場面が何箇所かあり、ミニオンを知っている方なら更に楽しめること間違いなしです。
 
それではあらすじ、キャラクター、吹替版声優など映画『ペット』の魅力をたっぷりと紹介します。
 

 

映画『ペット』あらすじ 

f:id:mainichikosodate:20190905003125j:plain

 

NYマンハッタンのアパートで大好きな飼い主・ケイティと幸せに暮らす小型犬マックス。毎朝どこかに出掛けていくケイティを引き留めるも失敗し、残念がりながらもケイティの帰りを待つ間、近所に住む他のペットたちと楽しく過ごしていました。

 

そんなある日、ケイティは大型犬デュークを保健所から連れて帰ります。マックスは平和なケイティとの暮らしを邪魔されたくなく、デュークを追い出そうと必死。しかし、デュークもやっと自分の家を持つことができたため、マックスに意地悪をします。

 

次の日、マックスとデュークは近所のペットたちとペットシッターに連れられ、おさんぽへ行きますが、お互いの意地悪から野良猫軍団のボス・オゾンに首輪を奪われ、動物管理局に捕まってしまいます。そこで2匹の向かいに捕らわれていた、仲間の猛犬を助けるべく現れた元ペット団のボス・ウサギのスノーボールたちにウソをつきバンを脱出しますが、スノーボールにウソがばれ、更には元ペット団の神である大蛇を殺してしまい大ピンチ!!

 

一方、マックスの向かいのアパートに住むポメラニアンギジェットはマックスがいないことに気付き、彼を助けようと仲間を集め、外の世界へと飛び出していきます。

 

マックスとデューク、ギジェットやスノーボールたちの運命はいかに・・・

 

www.youtube.com

キャラクター・吹替版声優大図鑑

 

映画『ペット』の魅力の1つはなんといっても、個性豊かな愛くるしいキャラクター!

 

日本語吹替版声優ではお笑いコンビ「バナナマン」の2人やアニメ「アンパンマン」のバイキンマン役・中尾隆聖、7色の声を持つ山寺宏一など豪華キャストで製作されているんです。

 

どんなキャラが登場するのか、吹替版声優と共にご紹介します。

 

マックス:設楽統(バナナマン)

 

f:id:mainichikosodate:20190905001300j:plain

 
飼い主のケイティが大好きな小型犬。甘やかされて育ったので寂しがり屋だが心優しく、仲間想いの性格でみんなに慕われています。

デューク:日村勇紀(バナナマン)

f:id:mainichikosodate:20190905001925j:plain

保健所からやってきた大型犬。マックスとはケイティの1番犬の座を競っているうちにトラブルを起こしてしまうが、後に親友へ。

ケイティ:佐藤栞里

f:id:mainichikosodate:20190905002911j:plain

マックスとデュークの動物好きな飼い主。2匹を心から愛し、見守っています。

 

ギジェット沢城みゆき

f:id:mainichikosodate:20190905002412j:plain

マックスに想いを寄せるポメラニアンキュートな見た目とは裏腹にとっても強い。

 

クロエ:永作博美

f:id:mainichikosodate:20190905001904j:plain

食べることが大好きな、ぽっちゃり猫。仲間たちに的確なアドバイスをする姉御的存在。ポップスに一目惚れされます。

 

メル

f:id:mainichikosodate:20190905002206j:plain

色男のつもりでいる、ナルシストのパグ。

 

バディ:青山

f:id:mainichikosodate:20190905002251j:plain

皮肉屋だけど、愛嬌があるダックスフンド
 
 

ポップス:銀河万丈

f:id:mainichikosodate:20190905002338j:plain

ニューヨークを知り尽くす、足が悪い老犬。クロエに一目惚れし秘密の場所へ案内してくれます。

 

ノーマン:梶裕貴

 

f:id:mainichikosodate:20190905002703j:plain

何日も自分の家に帰れない、脳天気モルモット。

 

タイベリアス:宮野真守

f:id:mainichikosodate:20190905002608j:plain

ギジェットに古屋から出してもらったタカ。小動物を食べたい本能を抑えつつ、マックス探しを手伝います。

 

スノーボール:中尾隆聖

f:id:mainichikosodate:20190905002405j:plain

元ペット軍団のリーダー。元飼い主はマジシャンでマジックのタネだったウサギ。自信家でペットを誰よりも憎んでいるがおっちょこちょいな一面もあります。

 

タトゥ

f:id:mainichikosodate:20190905002348j:plain

元ペット軍団の一味。元飼い主にタトゥの練習台にさせられた悲しきブタ。
 

リッパー

f:id:mainichikosodate:20190905002619j:plain

元ペット軍団の一味。動物保護局のバンでマックスとデュークの向かいに捕らわれていた狂犬。

 

オゾン:山寺宏一

f:id:mainichikosodate:20190905002305j:plain

野良猫軍団のボス。マックスとデュークの首輪を奪いました。

 

映画『ペット』は子供から大人まで楽しめる!!

 

続編である『ペット2』が2019年7月に公開されてから、気になっていた映画『ペット』。

 

可愛い動物がたくさん出てきて、面白いシーンもたくさんあるので子供も大人も楽しめる映画です。怖い悪者が出てくることもないので、怖がりな子でも見やすいかと思います。
 
うちの4歳長男はあるシーンでゲラゲラ笑っていました。
 
どんな種類の犬なのか、何の動物なのか話しながら、子供と映画を楽しんでみてくださいね。