まいにち!子育て~4歳差兄妹日記~

4歳男の子と0歳女の子を育てている、ぐ~たら主婦のゆるゆる子育て日記です。2人目妊娠・出産を機に専業主婦になったため、プチ稼ぎにも挑戦中。子供たちのことを中心にお金についても紹介していきたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』あらすじとキャラクター大図鑑

世界一を目指す悪党だった、怪盗グルーとその手下であるオーバーオールを着た黄色い謎の生物、ミニオンが活躍する、イルミネーション・エンターテイメント製作の作品。 娘たち想いの元悪党グルーと固い絆で結ばれている手下のミニオン、そして娘たちとの面白…

まさに魔法!ミラクルブランケットで新生児から夜もすやすや

『抱っこじゃないと、全然寝てくれない』『せっかく寝かしつけたのに、背中スイッチで起きちゃう』『1時間もしないうちに起きてしまい、グズグズ』 こんな風に毎日、赤ちゃんとの睡眠に奮闘しているママパパは多いですよね。産後でまだ体力が戻りきっていな…

保育園と全然違った!幼稚園の運動会

幼稚園に入園してから、初めての運動会。0歳の娘を連れて、参加してきました。雨が降りそうなお天気だったため、短縮プログラムでしたが、無事に終わり、ほっとしています。 夏休み明けから、本格的に運動会の練習をしていた息子。私も幼稚園の運動会は初め…

プチ旅行!鴨川ホテル三日月 レポート

幼稚園に入園して、初めての夏休み。保育園時代とは180°変わり、約1ヶ月半、ずーーーっと一緒。しかも、赤ちゃんも産まれたばかりで、上の子を満足に外で遊ばせてもあげられず、申し訳なく思っていました。 そんなとき、プール付きのホテルに泊まりにいかな…

映画『怪盗グルーの月泥棒』あらすじとキャラクター大図鑑

世界一を目指す悪党・怪盗グルーとその手下であるオーバーオールを着た黄色い謎の生物、ミニオンが活躍する、イルミネーション・エンターテイメント製作の作品。 映画『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリストファー・メレダンドリ製作で送られ…

2人目の出産!準備したものと買い足したもの

2人目がもうすぐ生まれるけど、何を準備したらいいんだろう?1人目のときに大体のベビーグッズは揃えたし…肌着とオムツくらいでしょ! と中々重い腰があがらなかった私。4年振りの新生児お世話で何が必要なのか忘れ、そうこうしているうちに妊娠9ヶ月までき…

映画『アイス・エイジ』あらすじとキャラクター大図鑑

マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴの3匹を中心に物語が繰り広げられる、ブルースカイ・スタジオ製作の作品。 シリーズは5まであり、かなり見応えがある映画です。お話自体は続いていないので、単発で観ても楽しめますが、シリ…

木更津かんらんしゃパーク キサラピアとアウトレット

私の誕生日前祝いとして、家族で木更津に遊びに行ってきました。 その場所は… 木更津かんらんしゃパーク キサラピアと三井アウトレットパーク木更津!! 娘を妊娠してから、大好きなジェットコースターに乗っていなく、遊園地に行きたいとリクエストしました…

映画『カンフー・パンダ』あらすじとキャラクター大図鑑

世界各国で大ヒットを飛ばした映画『カンフー・パンダ』。 食べることとカンフーが大好きなパンダのポーが伝説の”龍の戦士”に選ばれ、憧れのマスターファイブと共に悪党と闘う、ドリームワークス製作の作品です。 主人公のポーが自分自信を見つめ、成長して…

4歳男の子が夏休みに見たおすすめ映画5作品

やっとなが〜い!夏休みが終わり、平和な日常が戻ってきましたね。去年までは7月・8月も保育園に通っていたので、今年はじめて長い夏休みというものを経験しました。 この夏休み、うちの4歳(年少)長男は映画にハマり、ほぼ毎晩鑑賞。寝る前の映画が日課とな…

映画『ペット』のあらすじ、愛くるしい魅力的なキャラクターと吹替版声優紹介

2016年8月に公開された映画『ペット』。飼い主が出かけている間のペットの生活を描いた人気作品です。 ペットを飼っている方なら1度は想像したことがあるはず。自分が留守中に何をしているんだろうか…そんな妄想を映像にしてくれたのがこちらの映画。 コメデ…