まいにち!子育て~4歳差兄妹日記~

4歳男の子と0歳女の子を育てている、ぐ~たら主婦のゆるゆる子育て日記です。2人目妊娠・出産を機に専業主婦になったため、プチ稼ぎにも挑戦中。子供たちのことを中心にお金についても紹介していきたいと思います。

サンリオピューロランドは4歳男の子も楽める!?検証レポート

世界の人気者、ハローキティに会えるサンリオピューロランド。カワイイがたくさんつまった、室内型テーマパークです。


最近は子供だけでなく、大人にも人気がありますよね。サンリオキャラクターはファンシーでかわいいものが多く、女の子のファンが多い印象です。


そんなサンリオピューロランド4歳の男の子も楽しめるのでしょうか?


答えは…


Yes!楽しめます。


夏休みに4歳の息子を連れて、サンリオピューロランドに行ってきたので、検証レポートをします。この記事を読み終える頃には、男の子とサンリオピューロランドに行きたくなるはず。

 

 

 


サンリオピューロランド概要

f:id:mainichikosodate:20191001230417j:image


東京都多摩市にある、屋内型テーマパークです。最寄駅は多摩センター駅から徒歩10分程。


駐車場完備ですが、12時になるとピューロランドの地下駐車場には停められなくなるので、注意が必要です。


午後から車で来園する場合は近隣駐車場に停めましょう。


パスポートは18歳〜59歳の大人が平日3,300円、休日3,900円、3歳〜17歳の小人が平日2,500円、休日2,800円です。


平日14時〜、休日15時〜入園できる、アフタヌーンパスもあり、そちらは1,000円程安く購入できます。


その他にも公式ホームページでweb限定クーポンが配信されています。行く前にチェックしておくといいですよ。


公式ホームページ↓

ホーム | サンリオピューロランド


4歳男の子とサンリオピューロランドへ!

まずはざっくりと、こんな感じで楽しみました。

 

  • 来園日時:お盆、14時〜のアフタヌーンパスで入園
  • 滞在時間:約4時間
  • パレード鑑賞:1つ
  • 体験アトラクション:3つ

 

お盆のため、とにかく激混みでした。アトラクションを体験するのに、1時間並ぶものばかり…アフタヌーンパスで入園したのもあり、あまり遊べませんでした。


それでも、息子は楽しんでくれ、また行きたい!と言っています。何が楽しかったのか、体験したものを見ていきましょう。


パレードの質がとにかく高い!

『Miracle Gift Parade』を鑑賞しました。「かわいい」「なかよく」「思いやり」の大切さを物語りに組み込んだ、「奇跡(ミラクル)」がテーマのパレードです。


室内なので、パレード中は暗くなり、フロートなどがキラキラと光ってキレイでした。ハローキティを始めとする、リトルツインスターズマイメロディけろけろけろっぴサンリオでお馴染みのキャラクターが登場します。

 

f:id:mainichikosodate:20191001230456j:image


楽しいのはかわいいキャラクターだけではなく、ダンサーの方々のパフォーマンス力!間近で見るアクロバティックな演出は必見。


また、ショーの声には元劇団四季濱田めぐみや歌手で声優の水樹奈々、19代目「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさん、はいだしょうこが出演しています。


パレードの制作スタッフにはアートディレクターに増田セバスチャン、作詞・作曲(参加曲)には前山田健一(ヒャダイン)と、豪華メンバーでお届け。


それだけすごいショーなので、子供だけでなく、大人も見入ってしまう、素晴らしいパレードでした。


肝心の息子もキラキラな装飾と迫力のパフォーマンスに釘付け。真剣に見ていました。終わって感想を聞くと、パレードが1番楽しかったそうで、また見たい!と言っていましたよ。


サンリオキャラクターを知らない子なら、事前に主要キャラクターを覚えておくと、更に楽しめると思います。


アトラクションはどんなのを体験したの?

今回遊べたのはこちらの3つ

 

 

乗り物2つにゲームアトラクションが1つです。どれも1時間の待ち時間がありました。


ただ、サンリオボートライドは15分程で乗れました。なぜかというと、乗車人数が2人だと、1番後ろの席ではありますが、すぐに乗せてくれます。


某夢の国のシングルライダーと同じようなしくみですね。家族4人で乗ろうと思っていましたが、時間ももったいないため、夫と娘はお留守番していてもらい、息子と2人で早々に乗りました。

 

f:id:mainichikosodate:20191001230622j:image


ちなみに、体験したアトラクションの中で息子はボートが1番楽しかったみたいです。


0歳の赤ちゃんも楽しめる?

授乳室やオムツ替えも完備されており、室内で快適なので、楽しめます


アトラクションも年齢制限がなく、しかも、ライド系は抱っこ紐をしたまま乗れるんです!実際、赤ちゃん連れも多く来園していましたよ。


ただ、パレード中は暗く、大きな音が出るので、怖がりな子は注意が必要かと思います。


また、休日は1階・2階でのベビーカーの使用が禁止されているので、抱っこ紐で遊ぶことになります。

 


まとめ

4歳男の子でもサンリオピューロランドは楽しめます!もう少し大きい子も遊びに来ていたので、小学校低学年くらいまでは楽しめるんじゃないかなと思います。


赤ちゃんも抱っこ紐でアトラクションが楽しめるので、家族みんなで遊べるのがいいですね。


天候に左右されないサンリオピューロランド。1度行ってみるのをオススメします。