まいにち!子育て~4歳差兄妹日記~

4歳男の子と0歳女の子を育てている、ぐ~たら主婦のゆるゆる子育て日記です。2人目妊娠・出産を機に専業主婦になったため、プチ稼ぎにも挑戦中。子供たちのことを中心にお金についても紹介していきたいと思います。

Amazon Music PrimeとUnlimitedって何が違うの?30日間無料で試してみるのも有り!

f:id:mainichikosodate:20191118174451j:image

Amazon Prime MusicとUnlimitedは何が違うの?Amazon Music Unlimitedを選ぶ理由も知りたいな。


今回はAmazonが提供する音楽配信サービス、Amazon Prime MusicとAmazon Music Unlimitedの違いが知りたいあなたの疑問を解決します。

Amazon Prime MusicまたはUnlimitedがあれば、電車・車・家とどこででも自分の好きな音楽をスマホ1つで楽しむことができる優れもの。

ダウンロードするのもクリック1つで簡単にできるので、いちいちCDをPCに取り込み、スマホに入れることをしなくていいんです!

Amazon Prime MusicとUnlimitedは無料で30日間試すことができます。

しかも、Amazon Music Unlimitedは今なら1/6までなんと、99円で6,500万曲以上も聴き放題

この機会に2つのサービスの違いを理解し、実際に使って便利で楽しい音楽ライフを送りましょう。

 

 >>無料でAmazon Prime Musicを30日間使ってみる

 >>無料でAmazon Music Unlimitedを30日間使ってみる

 

 

Amazon Prime MusicとUnlimitedの違い

Amazon音楽配信サービスにはPrimeとUnlimitedとがあり、2サービスの違いは次の2つです。

  • 曲数
  • 料金

曲数

  Prime music Unlimited
曲数 200万曲 6,500万曲以上

 

Prime Musicだと200万曲、Unlimitedだと6,500万曲以上が聴き放題になります。その差6,300万曲以上!!

聴ける曲数はかなり違いますね。

後述しますが、Prime Musicはプライム会員の特典です。プライム会員なら誰でも0円で楽しめるサービスになります。

プライム会員の特典と考えると、0円で200万曲が聴き放題なのでお得ですよね。

ただ、最新曲も楽しみたいならUnlimitedの方が断然おすすめ!Unlimitedは音楽特化型のサービスです。音楽を聴くだけのサービスとあって、あなたが聴きたい曲が見つけやすくなっています。

Prime MusicもUnlimitedも30日間の無料体験が可能です。あなたが聴きたい曲があるのか調べるには使ってみることが1番!解約も簡単、すぐにできるのでまずは無料でお試ししてみるのがおすすめです。

 

>>Amazon Prime Musicを30日間無料体験してみる

>>Amazon Prime Music Unlimitedを30日間無料体験してみる

 

もっとお得に音楽を楽しみたいあなたにはコチラ。
Unlimitedは1/6まで4か月99円で音楽聞き放題!試してみる価値ありです。

>>Amazon Prime Music Unlimitedを4か月99円で使ってみる

 

学生のあなたはPrime Studentで6か月も無料で使うことができます!

>>学生限定のPrime Studentを6か月無料で使ってみる

料金

    Prime Music Unlimited
    プライム会員 一般 プライム会員
個人プラン 月額 500円 980円 780円
年間 4,900円 7,800円
ファミリープラン 月額 1,480円 1,480円
年間 14,800円
学生プラン 月額 250円 480円
年間 2,450円
Echoプラン 月額 380円

 

Prime Musicは月額500円年間4,900円で200万曲の音楽が聴き放題の他にAmazonでお買い物をしたとき、配送料が無料になったりとアマゾンプライム会員のお得な特典が受けられます

年間払いだと月額400円くらいで楽しめちゃうね!



Unlimitedは一般だと月額980円プライム会員なら780円と200円お得になります。最大6人まで楽しめるファミリープランも用意されていて、家族みんなで楽しめるのがいいですね。

 

Amazon Prime Musicはプライム会員の特典

 既にAmazonプライム会員の方なら誰でも無料で使うことができるのが、Amazon Prime Music。

 

Amazon Prime Musicを使いたいけど、まだプライム会員ではないあなたはまずはプライム会員になる必要があります。

 

つまり、Amazon Prime Musicはプライム会員のお得な特典なんですね。

Amazonプライム会員になると、Amazon Prime Musicの他にもお得なことがいっぱい。

  • 配送料が無料
  • お急ぎ便が何回でも無料で使える
  • Prime Videoが見放題
  • Amazon Photosで大切な写真を無限に保存
  • Prime Readingで対象の本やマンガが読み放題
    etc...

 

今記載した特典以外にもお得にAmazonを使えます。

月額500円でお買い物がお得になるだけでなく、音楽・動画・本も楽しめるなんて会員にならない理由がないですよね。

お得なプライム会員になればあなたの好きな曲、見たい動画、読みたい本がきっと見つかりますよ。

>>無料で30日間Amazonプライム会員になってみる

 

Amazon Music Unlimitedは音楽配信特化

 プライム会員にならなくても、月額たったの980円で誰でも6,500万曲以上の音楽が楽しめるのがAmazon Music Unlimited。

Amazon Prime Musicと比べると6,300曲以上多く楽しめます。最新曲も豊富に取り扱っているので、音楽好きが満足すること間違いなしです。

しかも、プライム会員になると月額780円と200円お得に楽しめちゃいます。

つまり、プライム会員月額500円に+780円の1,280円で6,500万曲以上聴けるわけですね。CDアルバム1枚買うより安い!

\今なら99円で楽しめます!1/6までの期間限定です/
>>無料で30日間Amazon Music Unlimitedを使ってみる

5か月目以降でもたったの月額980円!
プライム会員なら780円!

 

Amazon Music Unlimitedを選ぶ理由

個人的には次の4つがUnlimitedを選ぶ理由です。

  • 新曲も聴ける豊富なラインナップ
  • アルバムCD1枚購入するより安い、月額980円で6,500万曲以上が聴き放題
  • アレクサにも対応
  • Fire TV Stickでテレビからも楽しめる

もう、ホントにCDいらないですね。

Amazon Prime Musicでも200万曲聴き放題で、人気の洋楽やポップス、サントラに童謡と幅広いラインナップです。正直、最新曲にこだわりがない方ならPrime Musicでも十分に楽しめます

でも、Amazon Prime Musicはプライム会員の特典なので、聴ける曲が少なくあなたが聴きたい曲が見つかるとは限りません。

それに比べて、Amazon Music Unlimitedなら6,500万曲以上もあるので、ほぼほぼ見つかるでしょう。

どんな曲が配信されているのか30日間無料で探し、聴きたい曲が見つからなければ解約できるので実際に使ってみるのことをおすすめします。

\今なら99円で楽しめます!1/6までの期間限定です/
>>無料で30日間Amazon Music Unlimitedを使ってみる

 

まとめ

Amazon Prime MusicAmazon Music Unlimitedの違いを簡単におさらいしましょう。

  • Amazon Prime Musicは月額500円のプライム会員特典として200万曲が無制限で楽しめる
  • Amazon Music Unlimitedは月額980円で誰でも6,500万曲以上が無制限で楽しめる
    (プライム会員なら月額780円で聴き放題)

 

どちらのサービスも無料で30日間使うことができるので、実際に使ってみることをおすすめします。

使い始めると、幅広いラインナップの音楽が電車の中でも車でもお家でも聴けるのでとっても楽しい音楽ライフが送れますよ。

Amazon Music Unlimitedは今なら1/6まで4か月99円で聴き放題なので、迷われている方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。